「Windows11」のアップグレードについて
しずしんインターネット支店では、「Windows11」につきまして、令和3年9月16日付の「重要なお知らせ」(Windows11へのアップグレードについて)にて、動作確認が完了するまでの間、「Windows11」によるしんきんインターネットバンキングサービスのご利用をお控えいただきますようお願いをしていたところでございますが、今般、しんきん個人IBサービス(以下「個人IB」という)につきましては、「Windows11」における動作確認が完了したことから、個人IBの動作確認済み環境に下記のOS、ブラウザを追加しましたのでご通知いたします。
なお、IBM社が提供する無料セキュリティソフト『Rapport』につきましては、現在、「Windows11」における動作確認等を行っているため、サポート対象のOSには含まれておらず、「Windows11」の環境ではインターネットバンキングサービスをご利用いただくことができません。
動作確認等が終了次第、あらためてご連絡させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
記
1. 動作確認を完了したサービス、OS、ブラウザ
なお、IBM社が提供する無料セキュリティソフト『Rapport』につきましては、現在、「Windows11」における動作確認等を行っているため、サポート対象のOSには含まれておらず、「Windows11」の環境ではインターネットバンキングサービスをご利用いただくことができません。
動作確認等が終了次第、あらためてご連絡させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
記
1. 動作確認を完了したサービス、OS、ブラウザ
サービス | 端末 | OS | ブラウザ |
個人IB | パソコン | Windows11 | Microsoft Edge |
※2022年1月5日現在の個人IBにおける動作確認済み環境につきましては、以下をクリックしてご確認ください。
『インターネットバンキング 動作確認済み環境と設定について』
2.留意事項
ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、正常に動作しない場合があります。
(反応しない、セッションエラー画面に遷移するなど)
この場合、ブラウザ機能(「×」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
以上
『インターネットバンキング 動作確認済み環境と設定について』
2.留意事項
ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、正常に動作しない場合があります。
(反応しない、セッションエラー画面に遷移するなど)
この場合、ブラウザ機能(「×」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
以上