ID・パスワードについて
Q1 契約者IDやログインパスワードの不正使用の恐れがある場合、どうすればよいのですか?
- A1
- ログインパスワードについて不正使用の恐れがある場合には、速やかに当金庫までご連絡ください。また、「お客様情報の変更手続き」‐「IB取引中止」メニューから取引を停止させることができます。
Q2 契約者IDを忘れてしまったのですが?
- A2
- 「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」によりお取引店にご照会ください。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。
Q3 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- A3
- お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」により、改めて新しい初回ログインパスワードをお届けいただきます。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。
なお、新しい初回ログインパスワードでログイン後、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。
Q4 資金移動用パスワードを忘れてしまったのですが?
- A4
- お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」により、改めて新しい初回ログインパスワードをお届けいただきます。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。
Q5 ログインパスワードがロックしてしまったのですが?
- A5
- ログインパスワード入力を6回連続で誤った場合は規制(ロック)され、それ以降は本サービスをご利用いただけなくなります。
お手数ですが、「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」により、改めて新しい初回ログインパスワードをお届けいただきます。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。
なお、新しい初回ログインパスワードでログインした後、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。
Q6 ワンタイムパスワードがロックしてしまったのですが?
- A6
- ワンタイムパスワード入力を11回連続で誤った場合は規制(ロック)され、それ以降は本サービスをご利用いただけなくなります。
お手数ですが、「しんきん個人インターネットバンキングサービス照会・変更等依頼書」により、ワンタイムパスワードロック解除をご依頼ください。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。